2013年12月23日

Mac Tips:通知センター

AppleScriptでちょっとしたメッセージを出したくて調べていたら標準品と思ったらGrowl てサードパーティものだったんですね。
そのGrowlにGrowlnotifyというExtentionを入れるとAppleScripからもメッセージを送れるらしい。でも昔は無料だったけど優良になってて今は安いけどお金を取るようになってるのでどうしようかなと。あれでも僕のOS X Mavericksて何もしてなくても通知出るよねということで新しく”通知センター”という名称で標準品が出来たんですね。
ということで今は以下を書けばいいみたいです。

display notification "本文" with title "タイトル" subtitle "サブタイトル" sound name "Frog"
Mavericksから通知センターをAppleScriptやAutomatorから利用可能に

0 件のコメント:

コメントを投稿